綴る毎日


by freak_acid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Easy Way Out

明日運転免許の修了検定があります
今からガクブルですわ

一ヶ月教習所通うのさぼっちゃったものだから
学科内容すっかり忘れている
そのわりには、勉強する気ならないし

技能テストと学科テスト
別の日に実施してくれれば、一点に集中できるのに

まぁ、どっちにしても
やる気はおきないと思うけど、、、orz

まぁ、なるようになるよ、うん


たぶん


ACIDMAN MUSIC ON TV出演情報

ACIDMAN and WORLD
4/14(FRI) 27:00 ~ 28:00

ASAHI SUPER DRY The LIVE
4/11(TUE) 19:00 ~ 22:00

ACIDMAN at 4/9(日) Zepp Tokyo

COUNTDOWN JAPAN 05/06 特別編 アーティスト特集
4/1(SAT) 20:00 ~ 20:30
[PR]
# by freak_acid | 2006-03-29 11:53 | 精神

HAPPY

c0022557_2135543.jpg

イチゴさん誕生日おめでとう
28歳ですか
これからも応援してますよー

今年もショートケーキ食べました
山崎製でもおいしいー
甘くて幸せです

ちなみに去年のは記事はこちら
[PR]
# by freak_acid | 2006-03-27 21:41 | ACIDMAN

透明

久しぶりにお絵かきBBS行って後藤さん描いてきました

昨日は掃除しながら
崩壊アンプリファー(アジカン)とかLOOP(ACIDMAN)とか
HELL-see(シロップ)とか聴きまくりんぐおういえいー

その辺あたり、エモ辺り
溜まってるものを吐いた気分なエモ辺り


HELL SEE
syrup16g / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B00008CHE0


なんかシロップは気持ちがいい
[PR]
# by freak_acid | 2006-03-06 23:26 | 音楽

pre

昨日のブログで矛盾を発見
コンスタンティンは「天国or地獄」なので

>>人間の体は借り物

という考えはちょっと違うみたいですね
むしろその考えは輪廻転生・・・仏でした


この世に生まれた限り「死」はもう決まっているわけですが
それまでの期間をどう思い過すか、
そう考えると「死」に恐怖を感じませんね~不思議と
むしろ楽しみが増えた気さえします
やっぱりロマンティックなのは輪廻転生でしょうか


I can fly



Loop (CCCD)
ACIDMAN / 東芝EMI
ISBN : B0000A12AX
[PR]
# by freak_acid | 2006-03-03 00:46 | 精神

天の配剤

ACIDMANのツアーグッズが発表されました
携帯灰皿がほしいです
誰かください


嘘です

チケット買えばよかった
今回は行かないと思っていたのに
いざAXの日が近くなると気になってしょうがない


そういえば培養さんのサイトにサトマのメッセージが載ってました
いい言葉だ・・・


なんか今日は無性に叫びたいです



そういば久しぶりにDVDをレンタルしてきました
オープン記念で99円だったから
コンスタンティン
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0009Z1B1S



ツボでした
人間の体は借り物
神から選ばれた主人公でも15才からの喫煙で肺がんになっちゃうという
凄いキャラクター設定
少し宗教的な雰囲気も大好きです


・・・・タバコは怖いですね

これから観る予定の映画
SAW ソウ DTSエディション
/ 角川エンタテインメント




REM レム
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00008OJOG



マシニスト
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B000A2I7L2
[PR]
# by freak_acid | 2006-03-01 23:20 | 精神

世界を世界を

以前もふれましたが、NYANTORAが終了し、ILLとしてナカコーがうごきだします
どれが名前か、どれも名前で本名は中村弘二のナカコーです
公式サイトのBGMが心地いいです
日記もしっかり更新されていたりと
今後の活動に注目ですね

公式サイト

[PR]
# by freak_acid | 2006-02-24 20:50 | SUPERCAR

無限

元SUPERCRAのフルカワミキちゃんがソロ活動開始
公式サイトが近くオープンしました
公式サイト

ナカコーはNYANTORAを終了しまた新しい何かをやりだすみたいです
公大はaMで活動
ジュンジはブログで活動(って冗談ですが)

嬉しいですでねなんだか
顔がニヤニヤしててしまいます
嬉しいなあ
[PR]
# by freak_acid | 2006-02-16 15:17 | SUPERCAR

FREAK OUT

突然ですが今月の26日でサイトをしばらく閉じます
就職活動のため忙しく、パソコンに触れる機会がすくなくなったため
このような結果になりました

ACIDMANを応援する気持ちは変わりません
いままでどうもありがとうございました
では


夜を忘れなさい/97-03
NYANTORA / インディペンデントレーベル
ISBN : B000CQM10O
スコア選択:

水写
ACIDMAN オオキノブオ / 東芝EMI
スコア選択:
[PR]
# by freak_acid | 2006-02-05 22:55 | FREAK

lysergic acid diethylamide

「and world」まだ一回しか聴いてませんが
季節の灯の時と同じような感覚に陥ってます
ACIDMANだけどACIDMANじゃないような
初期の頃の無色透明な無機質はどこへやら・・・
アコギで始まり終わるというアルバムの流れ
とても柔らかで、癒されます
1枚聴いた後、今の季節にリンクするように、すうっと心に残ります
今までにない感情を起こさせる仕上がりですね
いいものはいい!と曲風にこだわらず、聴きいれてられるのでは無いでしょうか

もっそりもそもそ期待していた初回限定のみ仕様”アートブック”
1曲、1曲が絵を軸に成り立っているような気さえします
ACIDMANのジャケットをデビュー時から見ると
実線のラインが無く、影と光を表わすような絵がほとんどを占めています
ACIDMANのモットー「静と動」をイメージしているのだ!と私は解釈しています
今のジャケットの凝りっぷりには驚かされます
・・・・しかし保存に困るなコレ
通常版も買う予定です


何にせよACIDMAN、愛してるぜ(笑)


関連
アートブックデザイン FJD公式サイト
ACIDMAN 「and world」
[PR]
# by freak_acid | 2005-12-07 21:37 | レビュー

photodegradation

早いところで明日発売日になりました
ACIDMAN4枚目の新アルバム「and WORLD」
もう手にお持ちの方もいらっしゃいますでしょうか
ジャケット、曲名からも連想できるようにテーマは光・宇宙?
なによりも注目なのはイチゴ氏作の「夏の余韻 」ですね

and world(初回生産限定盤)
ACIDMAN / 東芝EMI
1 introduction
2 world symphony
3 id-イド-
4 River
5 季節の灯
6 SOL
7 銀河の街
8 夏の余韻
9 プラタナス
10 water room
11 Stay on land
12 ある証明
13 and world

今回こそで本当に「新境地」
連続リリースのシングルで序章されたようにように
新たなACIDMANを誕生させている
全体的に暖かい印象に出来上がっており、深く聴ける一枚になること間違いなし
[PR]
# by freak_acid | 2005-12-06 21:12 | ACIDMAN