綴る毎日


by freak_acid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やふー

ヤフーがついにブログ始めたらしい。
うーん。。バンアパのサイトの方じゃジオログというのを使っていたんですけど
変えますか
アイコン邪魔くさい気がするけど。
ここはエキサイトさんのままで逝きます。一番気にってるしね
http://blogs.yahoo.co.jp/
[PR]
# by freak_acid | 2005-01-31 17:42 | FREAK

買わないけど

c0022557_1545750.jpg
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_14.htm
マイナスターズが面白い。なんか生きてるのが楽しくなりそう。こういうノリ好きだ。
お笑いがCD出すのって気に入らなかったけど今回は面白い「ふたり」が特に。
ただ部屋で一人聴くってなると相当うつらいだろうな、、、
上のリンク先で視聴できますので是非。
[PR]
# by freak_acid | 2005-01-27 02:06 | レビュー

解散

c0022557_16493915.jpg出会いがあれば必ず別れがある、、、
そんな事分かっちゃいるけど信じたくない。
SUPER CAR解散。久しぶりにパソコンを開けてみたらいきなりこのニュースですよ。2chで知ったんですがね、、、
なーんか胃に穴がポカーンって空いた感じ。まだ信じられません。
彼らの音楽と出会ってまだ間もないですが、色んな影響を受けました。テクノというジャンルにとても聞き入れ易く、触れられたのは嬉しい事でしたし。そういう分ではとても感謝しています。未だ音楽の幅は狭い私ですが、、、
なんかありきたりな言葉ですが出会えて良かった。
そしてこれからも聴き続けていきます。


そして、、、中村浩二氏のソロアルバムが届きました!というメールとスペシャからの「解散」というダイレクトメールが同時だなんてなんか皮肉じゃないですか随分と。
明日セブンに受け取りに行きますが気分が重いです が 楽しみです。
[PR]
# by freak_acid | 2005-01-19 16:50 | SUPERCAR

魁!!クロマティ高校

c0022557_419135.jpg
久しぶりに雑貨屋行って可笑しな漫画発見しました。こういう系にはガッツリ容赦なく飛びつきます。まだ2巻までしか読んでいないのですが、、、、ありえないからソレ!と突っ込みたい、、、のに誰も突っ込まずスルーの連発。例えばこれが「ピューっと吹くジャガー」だったらこんなモヤモヤ感にには至りません。脱力感たっぷり頭脳も何も使わずに読める漫画。
肝心の内容ですが、よくいう「ヤンキー高校」にひょんな事がきっかけで優等生の主人公が入学してしまい、、、(続く。酷い天然ボケキャラ達炸裂の脱力ギャグ漫画です。
どうやら11巻まで出ているようですね、、、こりゃブクオフでまとめ買いだわ。
てか6巻の表紙が激しく気になります。お笑い番長て。べたなギャグ許さんて。キャラそのものがベタくさいのに、、、なんてhahahhaー(えぇ)
あー楽しみが増えた。漫画な話なのでついでにリスペクトコミックを。
今日から俺は!というこれまたヤンキー高校漫画をアンガールのギャグ風に体全身でジャンジャガお勧めします。よくコンビニに置いてあるので機会があればぜひ。


以前書いた中村 弘二氏ことNYANTOROの音源探しまくった挙句通販で買いました
んがっ!!取り寄せだそうでorzあと1~2週間後だそうで、、、届き次第レビューに挑戦したいと思います。
[PR]
# by freak_acid | 2005-01-15 05:01 | 漫画

BUMP BEST COLLECTION

c0022557_2571814.jpg
休み気分が抜けない中、だらけてました今日(もう昨日にあたるのかな)
何やら本屋へ行きBUMP OF CHICKENのスコアをゲット!ギター弾き語りなのですがほぼシングル全曲収録されており2,500円(税抜)とは
お買い得!早速、夜中なのにも関わらずボンボン弾いています。初心者には嬉しい優しいコードばかりなのでさらに良い感じです。そういやユグドラシルってのは一回しか聴いてないですね。なんかパッとしなくて、、、orz徐々に聴いていけば良さが分かってくるのかな?未だ古い考えな奴なので「あの時が良かった」なんてアホな事言ってしまいますが、、、進化を変化を時に喜ぶ事もありますが彼らの場合どうも。

c0022557_3561133.jpg
スコア買ったりしてしまったのでレンタルでMO’SOME TONEBENDER の THE STORIES OF ADVENTURE を。正直、想像していたようなバンドと違っていてSryup16g同様、萎えました(ファンの方ごめんなさい)勝手にイメージを作ってしまった俺に原因あります。あと、どうしても自分の好みを基準にしてしますのでね。いくない事だ。ただ、どんな風に思った音楽でも触れられただけとても嬉しいもんです。

あーやべもうこんな時間、、、朝じゃないすか。何時間この文章に時間かけてるんだか
今日早いのに
[PR]
# by freak_acid | 2005-01-05 04:31 | 音楽

あけましておめでとう

あけましておめでとう

皆様色々な形でカウントダウンをお過ごしになられたと思います。
我が家は何故かテレビ東京の「第10回東急ジルベスターコンサート」という番組のボレロを聴きながら新年を迎えました。ああゆう有名な曲を演奏してくれるのは嬉しいことだ。
私が行く(ほぼ強制に近いですが)コンサートもこうであって欲しい。
フジテレビは性に合わないしなJrってヲイ。ふじいあきらも苦手。どちらも嫌いに近い感情を持っているかもしれない。
紅白、レコ大、CDTVと続けて観てましたが、なーんか同じアーティストが同じ曲を歌い繰り返して、、、脳みそが腐りそうです。しかしまァ面白かったものも多々ありで。
ゆずが紅白に出ていたとはとは。やっぱ何回聴いても岩沢氏の声が好きです。
たまに聴くーってのが良いところ具合。何に関してもそうですが毎日じゃ飽きる。

c0022557_4492753.jpg
サイトを開設をして2回目の年越しとなりました。今までもこれからもACIDMANへの愛とヲタクという勢いだけで突っ走って行きたいと思います。何卒宜しくお願いします。
本当に沢山の人に有難う。

あーもう5時だ!このまま寝ずに元旦マラソン見に行くか。間違ったら母校が写ります(笑)
っていうか雪の中大丈夫なのだろうか・・・
[PR]
# by freak_acid | 2005-01-01 04:51 | FREAK

音楽

MUSIC
おはようございます。プログ始めました。今まで日記に色々綴ってきましたがこれからは
こちらにお世話になります。遂に俺もブログブームの波に便乗(笑)
まだ運営のサイトにリンクを公開していないのですが妙に指が強張ってます
慣れないことをやるからもう、、、寒いせいもあるか

c0022557_7333074.jpg
中村 弘二氏ことNYANTOROの音源が激しく聴きたい
エレクトロニクスというジャンルはギターロックばかり聴いていた俺にとって、凄い新鮮でなおかつ惹かれるものがあります。レンタルとか近所のレコ店にゃ置いてないだろうな・・・通販で買うか(笑)
http://www.noonrecords.com/index.html
[PR]
# by freak_acid | 2004-12-31 07:34 | SUPERCAR