綴る毎日


by freak_acid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふるパワー

フルパワーMONKEY 6
亜太川 ふみひろ / 集英社
ISBN : 4088760751




この4コマ漫画、最高にブラックユーモアな落ち連発で笑ってしまった
何気なく手に取ったんですがね、、いやぁ好きだ
車運転のブレーキが笛で、吹いたら止まるネタには
あの「ピューっと吹く!ジャガー」の父笛を思い出した。

ありそう!(笑)

だが刺さる!痛いじゃすまない、、、
次々にでてくるアホくさい発想がすごいなぁ~っと、あと脱力な絵。
ツボです。
[PR]
by freak_acid | 2005-02-28 11:18 | 漫画

いざ、いちご狩り

c0022557_10395254.jpg

佐野のいちご農場へ行ってきました。
甘くて甘くてジューシーやばいくらいおいしかったです。
ビニールハウスの中ぽかぽかで気持ちよかった。
こりゃ苺もじゅくじゅく実るよ。
丸いの、長いの、ちっこいの、でっかいの、いろいろいたけど
それぞれ味が違くてたまらん。
今の時期だけなのでね、感謝せねばと。

それと、せっかく佐野いったんだからラーメンたべてくりゃよかった!と今更後悔
たしか、「おぐら屋」が餃子だっかくて、スープあっさりで旨かったような
高校生の時行ったんですよね2,3回、、、あれ以来食べてない
[PR]
by freak_acid | 2005-02-28 10:55 | 食べ物

行ってきました

c0022557_10373891.jpg

[PR]
by freak_acid | 2005-02-28 10:38 | 食べ物

ライブ

ってな訳で行ってまいりました。DOPING PAND。
4バンド出演、3時間半と内容の濃いライブでしたね。
やはり、客のせがうまいはうまい。曲調にしてもそうですが、アップテンポ+リズミカルで
硬いロックバンドとは正反対。
ポピュラーって言っちゃうと安い感じしちゃいますが。
ちょくちょく入る電子音、重ねギターは音源でカバー。
3人であの雰囲気はでるのか。っとやや気になってたので。
トークも軽やかで、大人だな、と。天才発言も笑えた。

対バンでart-schoolも出演。
女の子ファンが多いのが即効分かりました。ええ。最前がね(苦笑)
想像していたより遥かに変態風味な木下ワールドだったな。。。
どこかに迷った宇宙人かのように「ここ、、どこだっけ?ああ、群馬か、高崎か」っと
セックスセックスいい杉。ニヤケ笑いし過ぎ。面白かったけど。
途中ギターの何かが切れて中断がありましたが、なんだったんだろ?あれ。
、、、だけど、なんかいまいち面白みかけるな、、、、このバンド。
雰囲気は作られてて良いんだろうけど。
ACIDMANのように音が割れてる感じはしなかったけど、なんかツマラン。
きっと聴きこめば良さが分かってくる、スルメタイプかな。
初めて聴く音源ばっかだったても背中おされてるかもしれません。
あと自身の思考が変わったのもある。

帰りにだるまラーメン食べてきました。写メ載せようと思ったんですけど、要領オーバーで断念。
群馬NO1のお店らしいですよ。今度駅前に2号店が出来るそうなんで、お立ち寄りになったら是非。
旨くて、安くてきっと大満足。


ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ
/ コナミ
ISBN : B00016PM1A



あー今、やっと「ピューっと吹く!ジャガー」のゲームの「にゃんピュウコーナー」に
デビール・シゲルが、、登場
塔10Fにやっとこさ辿り着いたのに「100Fまで来い」だとさ
なんかやたら落ち込んだ。
フランスパン笛、ゴキ笛、カツラ笛、、、はぁ。せっかくの休日になにやってんだろ、、、
しかし、この原作者うすた京介先生はくるりが好きですね。
ずるり、デビール・シゲル(笑)
[PR]
by freak_acid | 2005-02-21 13:05 | ライブレポート

DOPING PANDA

We in Music
DOPING PANDA / ディウレコード
ISBN : B0001J0DMU


昨日、急きょ買ってきて今日ライブに行ってきます。
久し振り過ぎるライブです。
以前行ったのがインディーのタコライスなので。
これから車で運転しながら、音源聴いて備えたいと思います。
ついでに靴も買ってこよう。
ついでに駅近くのうまいビビンバ食ってこよう。

DOPING PANDA公式サイト
http://www.dopingpanda.com/index.html
[PR]
by freak_acid | 2005-02-20 07:41 | 音楽
新宿LOFTに喜んでいた矢先、ツアーが決まりました。ZAZEN BOYS!
どれも東京ですね。
05/02 (月) 渋谷 O-WEST ※対バンあり
05/03 (祝) 新宿 MARZ ※対バンあり
05/06 (金) 秋葉原 CLUB GOODMAN ※対バンあり
05/10 (火) 心斎橋 CLUB QUATTRO
05/30 (月) 恵比寿 LIQUIDROOM 

05/30 (月) 恵比寿 LIQUIDROOM に参戦しょう
ここ。新しくて綺麗で居心地がよかったので好きです。バーも広いし
これだけライブ情報が飛び交ってくると、そろそろ新音源も期待していいでしょうか?
期待ですね。
マツシタアツシ氏のドラムと元ドラムの方とを聴き比べ隊

そして元ドラムが新しいバンドを立ち上げたそうで
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
http://www.keycrew.jp/ahito.html
いまいちプロフィールに謎が残る、、、、
ポジション:Gu / Vo. Drって。気になります。
[PR]
by freak_acid | 2005-02-15 02:07 | 音楽

くるり

うわ
http://www.quruli.net/cgi-bin/index.cgi
くるりが気持ち悪いのいい加減にしてくれよ
あれは岸田眼鏡を外した、、というインパクトをカモフラージュするための衣装でしょうか
気持ち悪ィーーーーー

でも面白いからいいや。

BIRTHDAY(初回)
くるり / ビクターエンタテインメント
ISBN : B0007IO1FU
スコア選択:

新曲視聴しました。テンポが軽やかで春らしい。一発で耳に残るメロディ~ですね。
コーラスの女性はミキちゃんじゃないよね?
[PR]
by freak_acid | 2005-02-10 03:30 | レビュー

SI・GE・KI 

2005年4月28日 (木) 新宿LOFT
SHINJUKU LOFT 6TH ANNIVERSARY "MATSURI SESSION"

新メンバーが加わり、初となるライブが決定。うわ。嬉しいなコレ。
これ、行っておかなきゃ絶対後悔する。以前のライブ参戦から早、半年。
未だに忘れられないあの感覚。ZAZEN BOYZにしかなせない巧みさをもう一回
肌で感じたい。捻くれたギター。気味が悪いほどの念仏ボーカル。
攻撃的かつ突拍子もないサウンド。脳にSI・GE・KI SI・GE・KI~でもうたまらん。
音源じゃだめなんです。音源じゃ分からない感覚なんです。
今年に入ってからACIDMANとインディーライブしか参戦していないので余計に暴れたい。
ああライブライブライブライブ生音生音生音ライブライブライブライブ生音生音生音エンドレスエンドレスエンドレスエンドレスあああああああああああああライブライブライブライブ生音生音生音生音生音生音

ZAZEN BOYS 公式サイトhttp://www.mukaishutoku.com/
FULLARMOR 公式サイトhttp://live.co.jp/~fullarmor/
[PR]
by freak_acid | 2005-02-08 04:28 | 音楽

クマ

c0022557_110761.gif
クマ
[PR]
by freak_acid | 2005-02-07 11:02

年とった

本日誕生日でした。くるりの佐藤氏と同じ日です。
だらーりと過ごしちゃったな。
誕生日ってのがどんどん嬉しくなくなってくる、、、年、取りたくない~
[PR]
by freak_acid | 2005-02-01 22:54 | 精神