綴る毎日


by freak_acid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:漫画( 4 )

c0022557_644960.jpg

[PR]
by freak_acid | 2005-08-09 06:47 | 漫画

YAHOO!記事より

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」


 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさんが二十九日午後、配給会社のメディア・スーツ(東京)に対し、公開の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請することが分かった。
 代理人によると、クロマティさんは現在米国在住で、独立リーグ「サムライベアーズ」の監督を務めている。「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」などと話しているという。
 「魁!!クロマティ高校」は野中英次さんの人気ギャグ漫画で、不良高校を舞台に個性的なキャラクターが登場する。七月二十三日に実写版の映画公開が予定されている。
 クロマティさんは昭和五十九年に外野手として、巨人に入団。平成元年にはMVPを獲得するなど、二年に退団するまで、通算打率三割二分一厘、百七十一本塁打を記録するなど、主軸打者として活躍した。
 メディア・スーツの話「担当者がおらずコメントできない」

YAHOO!記事より


一瞬ネタかと思った(笑)っというか映画化になるのですね、しかも実写(笑)
普通にゴリラがいて笑ってしまった(笑)
とりあえずおめでとう!!観にいかないけどおめでとう
魁!!クロマティ高校THE★MOVIE



魁!!クロマティ高校 (4)
野中 英次 / 講談社
[PR]
by freak_acid | 2005-06-29 17:49 | 漫画

ふるパワー

フルパワーMONKEY 6
亜太川 ふみひろ / 集英社
ISBN : 4088760751




この4コマ漫画、最高にブラックユーモアな落ち連発で笑ってしまった
何気なく手に取ったんですがね、、いやぁ好きだ
車運転のブレーキが笛で、吹いたら止まるネタには
あの「ピューっと吹く!ジャガー」の父笛を思い出した。

ありそう!(笑)

だが刺さる!痛いじゃすまない、、、
次々にでてくるアホくさい発想がすごいなぁ~っと、あと脱力な絵。
ツボです。
[PR]
by freak_acid | 2005-02-28 11:18 | 漫画

魁!!クロマティ高校

c0022557_419135.jpg
久しぶりに雑貨屋行って可笑しな漫画発見しました。こういう系にはガッツリ容赦なく飛びつきます。まだ2巻までしか読んでいないのですが、、、、ありえないからソレ!と突っ込みたい、、、のに誰も突っ込まずスルーの連発。例えばこれが「ピューっと吹くジャガー」だったらこんなモヤモヤ感にには至りません。脱力感たっぷり頭脳も何も使わずに読める漫画。
肝心の内容ですが、よくいう「ヤンキー高校」にひょんな事がきっかけで優等生の主人公が入学してしまい、、、(続く。酷い天然ボケキャラ達炸裂の脱力ギャグ漫画です。
どうやら11巻まで出ているようですね、、、こりゃブクオフでまとめ買いだわ。
てか6巻の表紙が激しく気になります。お笑い番長て。べたなギャグ許さんて。キャラそのものがベタくさいのに、、、なんてhahahhaー(えぇ)
あー楽しみが増えた。漫画な話なのでついでにリスペクトコミックを。
今日から俺は!というこれまたヤンキー高校漫画をアンガールのギャグ風に体全身でジャンジャガお勧めします。よくコンビニに置いてあるので機会があればぜひ。


以前書いた中村 弘二氏ことNYANTOROの音源探しまくった挙句通販で買いました
んがっ!!取り寄せだそうでorzあと1~2週間後だそうで、、、届き次第レビューに挑戦したいと思います。
[PR]
by freak_acid | 2005-01-15 05:01 | 漫画