綴る毎日


by freak_acid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽( 17 )

original style

maegashira
1999年7月に広島にて結成 
ツインボーカル、ツインギターの6人編成バンド

unfamiliar
maegashira / インディペンデントレーベル
ISBN : B000JVSXIQ


疾走感抜群!メロディアスで馴染みやすい音
何といっても声に特徴があります 
HMVで視聴し一目ぼれしまして、即購入しました
ハスキーボイス、とハイボイス 
見事にはまってます、なんだこの調和感
個人的にハイボイスな声質に胸キュンしてます(ぇえ)
公式HPのブログから始め、色々笑えて面白いバンドさんです

公式HP
http://www.maegashira.jp/top.html

PV視聴  
ラジオHP  
http://www.1350.jp/mae/

[PR]
by freak_acid | 2006-12-17 00:24 | 音楽
タイトルとは関係なしにこんにちは
気が付けばもう11月ですよー 今年も終わりですよー
どうするんだおい自分 クリスマスの予定なんて・・・あqwせdrftgyふじこlp;


今月はエルレガーデンのアルバム!ACIDMAN第二弾シングル!BUMPの新曲!
っとなにやら騒がしいですね
最近気になってるベースボールベアーのアルバムも25日?に出るし
うほほ嬉しい限りです


そしてまたもや気になるバンド発見
Northern19というインディーズの3ピースバンド
メロパンクな感じで勢いがあってカッコイイです
エルレガーデン好きな人はグッとくるのではないでしょうか?
早速ライブに足運んできます~

EVERLASTING
Northern19 / バウンディ
ISBN : B000HCPUD8
[PR]
by freak_acid | 2006-11-09 13:44 | 音楽

あーべーさーん

c0022557_1749317.jpg最近気になっているバンド「Bass Ball Bear」
何か、この初初しい感じの雰囲気が 
たまらん
初期のスーパーカーみたいで・・・  
きになる
ベース女の子コーラスって
ツボ過ぎます
ちょっとボーカルがアニメみたいだけど
きになる
ギターソロがベタな感じするけどGJ!

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/bbb/girlfriend.htm
でPVフル視聴できます
[PR]
by freak_acid | 2006-10-22 18:06 | 音楽

時空漂う風になる

最近めっきり寒くなってきましたね 秋ですね
季節の変わり目はどこかしら具合が悪くなります
金木犀の香りは甘いのに、風流れる空気はしんみり
・・・・たそがれまくってます

こんな日はAIRの音楽がしっくりはまってます
優しくて、切なくて、ずっしりくる感じが好きです ・・・泣けます

Best Not Best
AIR 渡辺等 / ポリスター
ISBN : B00009KM9L

BGM DISC 1 M.4  「Yawn」
[PR]
by freak_acid | 2006-09-26 00:13 | 音楽

透明

久しぶりにお絵かきBBS行って後藤さん描いてきました

昨日は掃除しながら
崩壊アンプリファー(アジカン)とかLOOP(ACIDMAN)とか
HELL-see(シロップ)とか聴きまくりんぐおういえいー

その辺あたり、エモ辺り
溜まってるものを吐いた気分なエモ辺り


HELL SEE
syrup16g / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B00008CHE0


なんかシロップは気持ちがいい
[PR]
by freak_acid | 2006-03-06 23:26 | 音楽

すべて

landmark
Salyu / トイズファクトリー
ISBN : B0009FHOG4


前から少しだけ気になっていた歌手「Salyu」
呼び名もいまいちわからないくらい、薄い印象しか今までなかったけど
アルバム「landmark」を聴いて。。。コレきた
声が柔らかくってなんて魅力的なんだ!と
そしてさらにいた驚いた事に映画:「リリイ・シュシュのすべて」が彼女だったとは

リリイ・シュシュのすべて 特別版
/ ビクターエンタテインメント
ISBN : B000066FWU


しかも可愛い
きたコレ


Salyu公式サイト
[PR]
by freak_acid | 2005-11-10 20:04 | 音楽

(゚Д゚)

更新サボり気味ですみません
毎日書くと決めたのに、、、

そうそう、東芝EMIがまた何やら始めたそうです
東芝EMI、8月31日より音楽CDに「セキュアCD」を導入
CCCDが無くなるってわけでもなさそうですね
ただ純粋に音楽を聴きたいだけなのに
なんか訳わかめな言葉並べられても(゚Д゚)ハァ?
音質悪くなることは確かですよね
c0022557_21273669.gif

しかもCCCDの時のようにロゴがないそうです


c0022557_2130372.jpg

こんな感じ



詳細ページはコチラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000024-imp-sci
[PR]
by freak_acid | 2005-08-19 21:34 | 音楽

SINGER SONGER

c0022557_21102446.jpg


Mステに出てましたSINGER SONGER
伸び伸び歌うCOCCOを周りにメンバーが笑顔で演奏していたのが印象深いです
しかしトークが少なくて、寂しかった~
独占出演なんだから、もっと深くタモさんと関わってほしかった
でもまぁ、よかった
歌う姿をTVで観れて嬉しかったです
大満足です

初花凛々 (初回限定盤)
SINGER SONGER Cocco / ビクターエンタテインメント
ISBN : B0008FU8OU
[PR]
by freak_acid | 2005-08-05 21:23 | 音楽

宅配便に居留守

c0022557_1421245.jpg隣同士だったので隠し撮り
いつか店員に怒られる気がします
ごめんなさいHMVさん

バンドアパートはやたらと楽しみなのですが
しばらくしたら買おうと思います
次の週にACIDMANの新譜発売があるから・・・
しばらく刺激を受けないようにしていよう(笑)


しかし、あの曲とあの曲に似てる。っという意見がちらほら見えますね、今回は。
早く手元のCDコンポさんで聴きたい存分であります。
[PR]
by freak_acid | 2005-05-02 14:36 | 音楽

。。。。

c0022557_2140841.jpg
昨日はこもって水写と造花の繰り返し
やっぱり自分一人の世界が好き
絵を描くのも

んで、スコア発売決定しましたね
ううううううううううう嬉しすぎて吐きそう

んで、今日あった妙なこと
自動販売機でジュースを購入、妙に砂ぼこりだらけなので不振に思いましてね
飲もうと思った瞬間目に付きました。
賞味期限切れ・・なんと一ヶ月も
駅から500m猛ダッシュして買ったジュースなのに・・・
腹立つから電話してやった。
バイト入り前だったけど。
そしたらなんやかんやで、お詫びに図書券を送ってくれるとのこと。
本来は商品引き替えらしいんですがね、不在だったから。
なんか怖いなーって思いましたよ。
がぶ飲みしてたら絶対お腹壊してた。
そうしたら誰が責任持ってくれてたんだろう・・・
しばらくは自販機では買いません
[PR]
by freak_acid | 2005-04-21 21:59 | 音楽